SSブログ

睡眠不足による肌トラブルについて

春になり日も長くなってくるに連れて夜遅くまで出かけていたり起きていたりしていませんか?
又、その事で睡眠不足にはなっていませんか?
お肌のトラブルにもたくさんの理由がありますがその理由の一つに睡眠不足があるのをご存知でしょうか?

お肌の生まれ変わりに係る時間は最低でも6時間は必要とされています。週末にいくらねだめをしても効果はありません。

睡眠不足はその他にも代謝が悪くなる・病気にもかかりやすい又、ターンオーバーのリズムが乱れてしまう事によりお肌にとても影響を受けやすくなります。
そうなるとくすみやシワ・吹き出物・乾燥などを引き起こします。
ビーグレン しわなんか良さそうな気がしますが、安易なものにたよってはいけません。

成長ホルモンは人が眠っている間に分泌されるホルモンでこれが不足してしまうとお肌のトラブルを引き起こしてしまいます。

エンジェルタイムという時間が夜10時~午前2時まであるそうです。この時間にたくさんの成長ホルモンが分泌されているみたいです。眠り始めの3時間はお肌にとってたても大切な時間と言えるようです。

睡眠は人間にとっては本当に毎日きっちりとる事が必要と言えます。もちろんこの時にはリラックスして眠る事も大切です。

上記の事を実行して出来るだけお肌を良い状態に持っていきましょう。

共通テーマ:美容 | 編集
Copyright © ほうれい線対策美容液豊麗をまだ知らないの? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
リーマンショック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。